KimagureLife

見たものや感じた事をありのままにお届けする雑記ブログ

セブンの二郎「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」で更に野菜&ニンニクをマシたらどうなるのか?

f:id:feellife:20200227215152j:plain

 
20202/19に新発売!コンビニで本格・二郎系ラーメンといえばセブンイレブンの「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」ですが野菜マシ・豚マシ・アブラニンニク玉マシの大幅リニューアルして新登場!実食するだけなく更に野菜とニンニクマシで食べたらどうなるのか?



セブン・豚ラーメン

f:id:feellife:20200227210812j:plain

 

黒に黄色。二郎好きならこの色合いだけでもワクワクしてくるようなそんなパッケージ。がっつりニンニクを食べたいそんな時にはこのセブンイレブンの豚ラーメンをよく食べてたけど今回は「ワシワシ麺」「野菜マシ・豚マシ」「アブラニンニク玉マシ」の文言が入りリニューアル。これは食べるしかないということで買ってみた。

 

 

www.kimagure-freelylife.net

 

 

セブン・豚ラーメン(原材料等)

f:id:feellife:20200227211147j:plain


ゼラチンスープ、ゆで中華麺、もやし、キャベツ、豚肉チャーシュー、ニンニク入り香味油、食用油脂、これらが主な原材料でカロリーは822kcalでタンパク質も38.8g(卵1個=約12g)と意外にも多め。 

セブン・豚ラーメン(実食)

f:id:feellife:20200227214231j:plain


レンジでチンして完成。開封した見た目はこんな感じ。ずどーんと構えるこの迫力。こんなクオリティのラーメンがコンビニで食べれるなんてさすがセブンイレブン恐るべし。

 

ニンニクアップ↓

f:id:feellife:20200227214353j:plain


今回この豚ラーメン、前回のシンプルな刻みニンニクからアブラと絡まり「アブラニンニク玉」としてトッピングされており、原材料名にニンニク入り香味油と載ってある通りそのまんまアブラと絡まったニンニクの塊といったところ。個人的にはシンプルなニンニクが恋しい‥と思いきや食べてみるとこのジャンキーな風味がたまらない。

 

豚アップ↓

f:id:feellife:20200227214423j:plain


食感はプルプル。口の中で噛めばぽろっと崩れる柔らかさ。味付けの方はスープや麺、全体的に比べるとどっちかというと薄めでちょうど良いバランスに感じる。美味い。

 
麺アップ↓

f:id:feellife:20200227214530j:plain

f:id:feellife:20200227214625j:plain


ワシワシ麺。流石パッケージに堂々と載せるほどの完成度。味もバッチリ。コンビニのラーメンでここまで食べ応えのある麺は他にないはず。

 
スープ↓

f:id:feellife:20200227214724j:plain


味はかなり濃くてしょっぱめのこの濃厚スープがまたたまらない。キレキレの醤油感強めというよりは微乳化系でなおかつ濃いめの味付けになるので非常にこってりした味わい。
  

セブン・豚ラーメン(アレンジ)

f:id:feellife:20200227215152j:plain

そして更に野菜・ニンニクマシ。キャベツ多めで茹でたもやしをドーン。そして青森産のフレッシュな刻みたてニンニクをザクッと。そのままでもインパクト強めなビジュアルなのにこんなことまでやっちゃっていいのか‥更にアレンジでパワーアップさせてしまった。

 

f:id:feellife:20200227215634j:plain

 

二郎系といえば刻みニンニク。決してこのアブラと混じったジャンキーなニンニクに不満があった訳じゃない。ただ白いフレッシュなニンニクが恋しかっただけ。ということで更にガーリックパワーも注入。うん、更に美味くなった。

 

セブン・豚ラーメン(まとめ)

いやぁ美味しかった。大満足。最近じゃその他のコンビニでも同様の二郎系ラーメンが出てるけどどこの商品と比べても間違いなくこのセブンイレブンの豚ラーメンがコンビニNo.1。ご馳走様でした。

 
ところで風邪やインフルエンザ予防に効果的。そんな話もよく耳にするニンニクの効果・効能って実際にどうなのかって知ってるようで深いところまで知らなかったからまとめてみた。

 

↓ニンニクの効果効能・徹底解説↓ 

www.kimagure-freelylife.net

 

data-full-width-responsive="true"