KimagureLife

見たものや感じた事をありのままにお届けする雑記ブログ

【マジで後悔】UBeesizeのスマホ用くねくね三脚を買ったらおすすめは出来るが…

f:id:feellife:20231119165806j:image

みんな、スマホ用くねくね三脚持ってる?今回はUBeesizeのスタンドを買ってみたから感想を写真付きで載せてみる。

 

先に一言、買って使ってみてある意味後悔した。

 

まず購入するに至った経緯として、既に所持している自撮り棒&三脚スタンドとして使えるグッズがあり、日頃からそれを使い頻繁に動画の撮影を行なっていた。

 

そして低い位置や狭い場所、変な角度や不安定な場所からの撮影が多くなってきて、今ある三脚スタンドだと使い勝手が悪くもっと良い商品がないかAmazonで探して見つけてポチッと、到着。

 

f:id:feellife:20231119222457j:image

 

コンパクトな箱で送られてきた。


f:id:feellife:20231119222502j:image

 

開けてみるとこんな感じ。

 

本体部分になる棒、それにくっつけてスマホを挟む部分、遠隔操作できるリモコン、GOPROマウント用のパーツが入っている。

 

f:id:feellife:20231119222528j:image

 

これこれ、こういうのを求めていた。

 

三脚部分のくねくね脚、硬すぎず柔らかすぎず好みの角度で上手い事脚をずらしたりすれば調整は無限大。

 

f:id:feellife:20231119222524j:image

 

三脚部分にスマホを固定する部分をくっつける。

 

少し飛び出ているネジの部分にあわせてくるくるまわすだけ。


f:id:feellife:20231119222515j:image

 

スマホをくっつける部分はぐいーってひっぱるだけで楽ちん。

 

ここでネジをくるくるする仕様だったりすると、結構面倒くさかったりする。


f:id:feellife:20231119222519j:image

 

写真で装着しているのはiPhone12 Proだが、メインで使っているiPhone15 ProMaxでも装着可能。


f:id:feellife:20231119222533j:image

 

お、すごいじゃん。イナバウアーも出来るんだね。


f:id:feellife:20231119222538j:image

 

そう、もっと急角度で。


f:id:feellife:20231119222506j:image

 

リモコン、便利だよね。

 

ポケットにでも忍ばせておけばいつでもシャッターが切れる。

 

f:id:feellife:20231119222510j:image

 

これで色んな動画を撮りまくろう。

 

っていうかもっと早く買えばよかったと後悔。。

 

長いくねくねしない三脚しか持っていなくて、低い部分で撮影する時にはティッシュの箱に固定してみたり、椅子に挟んでみたり、壁に立てかけて寝転がって画角を確認して…

 

そんな不便な撮影をしてたのがこれで一気に解決。くねくね三脚を買おうか迷ってる人が居たらもう迷わず買っちゃおう。

 

data-full-width-responsive="true"