KimagureLife

見たものや感じた事をありのままにお届けする雑記ブログ

9月18日・新発売『カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭 W』で2種類の謎肉を堪能!

f:id:feellife:20170919182254j:plain

f:id:feellife:20170919182649j:plain

2017年9月18日、全国にて発売開始となった『カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭 (なぞにくまつり) W』のレビューだ!なんと通常と白の2色の謎肉が入ってダブルで楽しめるとの事。今回は近場のミニストップで購入してみたので早速感想を書いてみようと思う!

 

¥221(税込)

・カロリー  499kcal
・炭水化物  58.6g
・たんぱく質 14.4g

 

見た目

f:id:feellife:20170919182721j:plain

普通のカップヌードルとは違い、麺が隠れる勢いでほぼ謎肉がメインでごろっと転がってます。割合も丁度同じくらい。白と黒でなんだかオセロみたい。

 

f:id:feellife:20170919182817j:plain

お湯を入れて3分待つぞ。

 

f:id:feellife:20170919182836j:plain

しっかり熱湯を吸ってきててうまそう!

 

感想

f:id:feellife:20170919182915j:plain

麺はやっぱりコレって感じ。昔から変わらずのこの味は安定の美味しさ。

 

f:id:feellife:20170919183215j:plain

 

~謎肉~
豚肉や野菜などの素材で作られてるらしい。

カップヌードル=謎肉。これが無ければ何も始まらない。もはや謎肉が無ければそんなの「ヌードル」を抜いてただの「カップ」だ。

味に関してはこちらも安定の美味しさ。そして自分なりにおすすめの謎肉の食べ方がある。お湯の通り加減は外側はふんわり、中心部は若干サクッと食感が残るくらいが最高!3分経ったらすぐに食べるのがコツ!皆も是非やってみてくれ!

もちろんしっかりスープを吸った状態でもしんなりしてウマいぞ!

 

~白い謎肉~

こっちは鶏肉や野菜などの素材で作られているらしい。

白い謎肉とはなんぞや…。そう思いつつまず一口。お、これは美味い!なんというか鶏肉ベースで作られていて、それに野菜の旨みも加わって味わい豊かなつくねのような感じで優しいおいしさが感じられる。

多分大きなつくねで作っても美味しいだろうけど、この謎肉サイズだからこそ小さくまとまった素材の旨みが更に楽しめるんだと思う。それだけではなく普通の謎肉の食感、風味を残しつつ出来上がっているのがこの白い謎肉。それぞれ違った2種類の美味しさが楽しめるぞ!

公式HPでも現時点では期間限定との表記は無いが、恐らく数量限定だと思うので謎肉ファンは近場のコンビニへ急げっ!

data-full-width-responsive="true"