KimagureLife

見たものや感じた事をありのままにお届けする雑記ブログ

8月25日・新発売『ウィーン発祥ザッハトルテ』がウマすぎて感動!【セブンイレブン】

f:id:feellife:20170825114800j:plain

本日2017年8月25日、セブンイレブンより発売された新商品『ウィーン発祥ザッハトルテ』を食べてみました。

特に目をつけていたわけでもありませんが、先程ふらっとセブンへ寄った際に発見。まずひと目見てこれはめちゃ美味そうと。そしてたまたま本日発売だった為迷わず購入。

 

¥328(税込)

・カロリー  276kcal
・炭水化物  32.6g
・たんぱく質 2.9g

 

見た目

f:id:feellife:20170825115001j:plain

見た目からして高級感が漂ってます。上部にはなんだか見たことのない記号が刻まれてます。そして外側はストレートな作りではなく、でこぼこしているのがこれまたお洒落。

 

いざ実食!お…硬いなこれ。予想ではスルッとスプーンが入ると思ったものの、外側のコーティングされているチョコレートはしっかりした硬さを保ってますね。周りを崩さないようにスプーンを入れて食べてみることに。

 

感想

f:id:feellife:20170825115100j:plain

断面図はこんな感じ。味に関してですが、最近食べたコンビニスイーツの中で一番。それくらい美味いです。少しざらついた舌触りのチョコレートはやや甘めです。

 

そしてチョコレートとスポンジの隙間に潜んでいるあんずのジャム。こいつがこれまたいい仕事してます。一口食べるとあんずの風味がほんのり広がり、若干後味に残ります。でもその主張しすぎない程度のあんずジャムの味の濃さが、全体の味をより一層引き立てているバランスの良い味わいですね!自信を持っておすすめ出来る一品でした。

 

↓↓まだ食べてなければこちらも是非おすすめです!

feellifestyle.hatenablog.com

feellifestyle.hatenablog.com

data-full-width-responsive="true"