KimagureLife

見たものや感じた事をありのままにお届けする雑記ブログ

豊洲ぐるり公園【夜景】~湾岸エリアの絶景穴場スポット~

f:id:feellife:20170731163015j:plain

都内湾岸エリア・トップクラスの開放感あふれる『豊洲ぐるり公園』へ行って参りました。ゆりかもめ新豊洲駅」「市場前駅」が通る豊洲ふ頭に位置する、湾岸部では恐らく一番見晴らしの良いであろうスポットになります。

そんな豊洲6丁目にあるこの公園、2017年7月7日に開園となった最新スポットです。現在は公園全体ではなく部分的に公開しているようです。なのでネットで下調べをして向かいましたが迷ってしまいました(汗)

7月31日時点では工事中の道路や公園に入れない部分等がありましたので、お車で訪問する方にも是非おすすめ出来る情報として、分かりやすく伝えてみようと思います!

 

1-公園へ向かう

f:id:feellife:20170731162811j:plain

f:id:feellife:20170731162813j:plain

レインボーブリッヂをメインに晴海、竹芝、芝浦、お台場が一望出来るこの公園。早朝の景色を眺めようと車を走らせます。豊洲ふ頭をぐるりと囲むように続いているようなので、ひとまず市場前駅から隅田川沿いに向かい見つけた駐車場へ入ることに。

 

f:id:feellife:20170731162814j:plain

f:id:feellife:20170731162815j:plain

様々な施設が集まる新豊洲さくら広場に到着です。マップではここを通り抜ければ公園に抜けれるはず…ですが、近辺をぐるりと回っても抜けれる道がなく、たまたま通りかかった通行人に聞いてみたところ、駐車場は全く違う場所だということに気が付きました(汗)

f:id:feellife:20170731162817j:plain

正しくはお台場から有明に抜けて一つ目の交差点「有明テニスの森」を左折。豊洲ふ頭に渡り大きなカーブの途中に公園の駐車場があります。一つ上の画像は丁度カーブの手前からの画像になりますね。

f:id:feellife:20170731162819j:plain

こちらを左に入ると駐車場。まだ使われて居ない信号機が目印です。時刻は午前5時すぎなので他の車は一台も止まってませんでした(笑)

 

2-公園内

f:id:feellife:20170731162821j:plain

f:id:feellife:20170731162823j:plain

f:id:feellife:20170731162824j:plain

f:id:feellife:20170731162825j:plain

到着。

f:id:feellife:20170731162828j:plain

f:id:feellife:20170731162830j:plain

f:id:feellife:20170731162827j:plain

駐車場に入り坂道を降りて車を止める。裏の階段を上がれば広々、ゆったりとした広場があり遊具が沢山あります。

f:id:feellife:20170731162832j:plain

これはなんだろう。見たことのない遊具なので物珍しさに一枚。二人までと書いてありますがまだ未完成なのでしょうか。気になるので分かる方がいれば是非教えてください(笑)

 

3-海沿いへ

f:id:feellife:20170731162835j:plain

f:id:feellife:20170731162837j:plain

そんなこんなで公園の東京湾沿いに向かいました。

f:id:feellife:20170731162833j:plain

f:id:feellife:20170731162838j:plain

f:id:feellife:20170731162840j:plain

かなり広々としています。レインボーブリッヂの隙間からはパレットタウンの大観覧車が少しだけ見え、点灯している時間ならまた違った景色になるのかな?

f:id:feellife:20170731162842j:plain

f:id:feellife:20170731162843j:plain

f:id:feellife:20170731162845j:plain

こちらは丁度公園入り口へ向かうカーブの富士見橋。真下まで行きましたが今は立ち入り禁止となっていて先に進むことが出来ませんでした。反対側を目指します。

f:id:feellife:20170731162846j:plain

小魚の群れが…!釣りはほぼ未経験なのでよく分かりませんが大きな魚も居たようです。

 

4-レインボーブリッヂを眺める

f:id:feellife:20170731162848j:plain

f:id:feellife:20170731162849j:plain

この部分、夜だったらもっと良い眺めになると思います。レインボーブリッヂを眺めるにはもってこい。映画館だったらSランクの特等席レベルの角度です(笑)

 

5-芝浦方面側へ

f:id:feellife:20170731162852j:plain

f:id:feellife:20170731162851j:plain

スロープもあるので海沿いまでは自転車で降りれるようですね。

f:id:feellife:20170731162854j:plain

f:id:feellife:20170731162856j:plain

芝浦、日の出方面を眺めるウッドデッキ。こちら階段の隙間には蛍光灯があったので夜になれば雰囲気は倍増しそうです^^

f:id:feellife:20170731162858j:plain

高層マンションが並ぶ晴海方面。

f:id:feellife:20170731162859j:plain

こちらは反対側の行き止まり。約一時間かけてぐるりと回ったので駐車場へ戻ることに。

 

6-おまけ

f:id:feellife:20170731162901j:plain

途中でこんなものが。

f:id:feellife:20170731162904j:plain

f:id:feellife:20170731162906j:plain

支柱に支えられた小さなツルのような植物が生えてました。モニュメント全体を覆うほど成長したらどんな見栄えになるのか楽しみですね♪

 

江東区豊洲ぐるり公園

住所:東京都江東区豊洲6丁目5

 

それではまた次回まで。

data-full-width-responsive="true"